パソコン内部にカメラ

WEBCAMを改造してPC内部を監視できるようにしてみました。
P1070900.JPG
右下のほうで光っているのが今回改造したカメラですよ。
500円で購入した10万画素のUSBCAMがベース。フラッシュなし。
秋葉原・ラジオセンター2階・ボックス店で入手・掘り出し物が多いのでよくチェックしています。
P1070888.JPG
これに白色LEDを半田付け。抵抗値はきちんと計算してありますよw
半田付けができるとガラクタから安くで使えるものが作れます。
untitled.jpg
ホコリ対策にちょうどいい感じ。ファンの様子が常時観察したい方にお勧めです。
(CPUファンをホコリで熱暴走させたばかりだからちょうどいいw)

ALVIX 防犯カメラ・ダミー (擬似カメラ) AS-026 ALVIX 防犯カメラ・ダミー (擬似カメラ) AS-026


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一記事に一回しかへぇできないように改良しました

2 COMMENTS

シロン

仕事帰りに会社の車で過去最高速の×××km/hを記録しました。(危
おっw ファンの監視が容易になりますね。
久々にPC内部を除いてみたらCPUファンにホコリが・・・CPUが暴走気味だったのはそのせいでした。
会社の自作PC(2台中1台)は監視用でもないのですが、内部で蛍光管が煌々と光っています。(ぇ

返信する
喜虎

あるある・・・ホコリって本当に困りますね。
蛍光管で照らせば・・・なるほど、参考にしてみますね。
ちょ、最高速度w

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です