ENERMAXのファンから異音 保証申請した⇒すぐに対応・交換してもらえた

昨年組み立てた自作PCの簡易水冷のファンから異音が発生した。
カサカサうるさいので、補償申請することとした。

使用している簡易水冷はENERMAXのLIQFUSION。
15000円ほどで購入できる。

なんとヘッドが透明で、中に流れる水を見ることができる。
水車もCooler Master のに比べ、ゆっくりと回転をするので見やすい。
簡易水冷では珍しく、水の補充にも対応している。

FAN自体はアドレッサブルLED対応のもので、1個3000円~程する。
すぐに購入できそうなのは3つのまとめ買いしかない。
今回は2年保証ということなので、申請した。
修理に出している間は1個となるが、TDP65W なのでまあ大丈夫だろう。

申請自体は修理受付⇒WEBフォームにて行った。
http://www.enermaxjapan.com/support_Repair/reception.html

しばらくするとメールで、指定の住所に送るように指定があった。
ENERMAXの日本代理店はクーラージャイアントという会社。
こちらから送るときは有償、戻りは無償となるセンドバック方式で対応してくれるようだ。

Amazonで買っていたので、領収書を印刷。 
クロネコヤマト・宅急便コンパクトで発送した。

発送後5日ぐらいで戻ってきた。
今回は新品交換となった。その旨の手紙も入っていた。

異音なく無事回っている。よかった。すぐに対応してもらえて助かった。

ラジエターは約1年程度でここまでほこりが詰まっていた。
明らかに通風に影響がありそうだった。
よい掃除の機会になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です