メイン

四足ロボット(銀狼) アーカイブ

2006年12月14日

線が出ない

学術発表会の原稿の図を描かなければならないのですが・・・
Scan10066.jpg

線出なーい!

まったく線が引けません。これだけ描いて気力が・・・まずい、明日の正午までなのに・・・
ケモノロボット3面図がいるのに、、、肝心なときに安定しないとは・・・困った。

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2006年12月15日

無条件なお話

Scanddd10066.jpg
結局、以前の図で代用。朝起きれるはずなし。
10時ごろになってやっと線が出ても間に合うわけなし。授業中なのだが・・・
機関紙作成お疲れ様でした。もうちょっと力を入れて書きたかったよウワワン!
後の祭りw もうどうしようもないですね

camiodさんからバトンを受け取ったので早速。
たまにのバトンは面白いですね。気が向いたとき時々受け取って回答しています。

■Q1.無条件でトキメク○○な人3人
うんうん、これは大事ですね。

1:やさしい人
2:好奇心の強い人
3:話していて面白い人

■Q2.無条件で嫌いな○○な人3人
んー・・・難しいね。考えたことがない。
だいたい無条件というところに無理がある。

1:萎え(すぎている)人
2:(リアルで)コミュニケーションを大切にしない人
3:部品棚の前で寝ないでください。お願いします。机の下で寝てください。

■Q3.無条件でお金をかけられるもの3つ
今は限度あるけどかけてみたいもの・・・

1:自作PC(今は無理)      ほとんど保守にお金が消えていきます・・・
2:モバイル端末・新しいガジェット VGAでCCDのカシオまだー?
3:工具類             ホーザンの工具類を特にお勧めします。

■Q4.無条件で好きな3つ
いろいろあるけどちょっと大きな幅で選んでみました。

1:何かものを作ること       面白いことのひとつ。予想できません。
2:何か新しいものを見る・探しに行くこと 気まぐれもいいアイデアかもしれません
3:動物やドラゴン         これははずせないところでしょう。

■Q5.無条件でこのバトンを受け取ってくれそうな5人
お時間のある方限定でお願いします。

1:たっけーさん
2:しんたろさん
3:falcさん
4:丼土反さん
5:カンスイさん

あと欲しい方ドゾー

■Q6.この5人を色でたとえると?
これ面白いね。色って大事w

1:たっけーさん →水色に薄い青
2:しんたろさん →オレンジ
3:falcさん   →濃い目の緑
4:丼土反さん  →明るい茶色
5:カンスイさん →白に水色

HOZANコテ台 H-6


コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2006年12月16日

明日、秋葉原にケモノロボット持っていきます


秋葉原にある東京電機大学で日曜日だけ展示します。(注:東京電気大学ブースではないよ)
もし時間があればどうぞ。いろいろな大学がいろいろな展示物を出しているので面白いですよ。
ちょっと動体展示できるかどうか不明ですが頑張ります!(プログラムが間に合わない)

いまcygwin入れてるのだが・・・・間に合うかな・・・
参考:http://strawberry-linux.com/

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2006年12月17日

学発終了・良好に作動

大学持ち回りの展示会、終了!一同乙であります!
秋葉原に近い東京電機大学でありました。

今年は・・・電気通信大学がすごい!
プリンタで音楽を再生したり、魔法の杖作ったり、機関紙が同人誌風味だったり・・・
プリンタの印刷音をモーターの制御で音程を変えてMIDIマリオを演奏ですって。
機関紙作成は見習ったほうがよいところがたくさん。イラストが多くてまじめなところはまじめなのがよいようです。

で、ケモノロボットは・・・(説明中に思わず言ってしまった・・・本当は四足歩行ロボット)
CA320278.JPG
ばらしてあったのに調整なしでいきなり歩けた!これは面白い。動体展示できました。
見てくださった方々、ありがとうございました。

電気通信大学電気通信大学
教学社編集部

教学社 2006-09-25
売り上げランキング : 49676

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ