メイン

雑記 アーカイブ

2006年12月15日

無条件なお話

Scanddd10066.jpg
結局、以前の図で代用。朝起きれるはずなし。
10時ごろになってやっと線が出ても間に合うわけなし。授業中なのだが・・・
機関紙作成お疲れ様でした。もうちょっと力を入れて書きたかったよウワワン!
後の祭りw もうどうしようもないですね

camiodさんからバトンを受け取ったので早速。
たまにのバトンは面白いですね。気が向いたとき時々受け取って回答しています。

■Q1.無条件でトキメク○○な人3人
うんうん、これは大事ですね。

1:やさしい人
2:好奇心の強い人
3:話していて面白い人

■Q2.無条件で嫌いな○○な人3人
んー・・・難しいね。考えたことがない。
だいたい無条件というところに無理がある。

1:萎え(すぎている)人
2:(リアルで)コミュニケーションを大切にしない人
3:部品棚の前で寝ないでください。お願いします。机の下で寝てください。

■Q3.無条件でお金をかけられるもの3つ
今は限度あるけどかけてみたいもの・・・

1:自作PC(今は無理)      ほとんど保守にお金が消えていきます・・・
2:モバイル端末・新しいガジェット VGAでCCDのカシオまだー?
3:工具類             ホーザンの工具類を特にお勧めします。

■Q4.無条件で好きな3つ
いろいろあるけどちょっと大きな幅で選んでみました。

1:何かものを作ること       面白いことのひとつ。予想できません。
2:何か新しいものを見る・探しに行くこと 気まぐれもいいアイデアかもしれません
3:動物やドラゴン         これははずせないところでしょう。

■Q5.無条件でこのバトンを受け取ってくれそうな5人
お時間のある方限定でお願いします。

1:たっけーさん
2:しんたろさん
3:falcさん
4:丼土反さん
5:カンスイさん

あと欲しい方ドゾー

■Q6.この5人を色でたとえると?
これ面白いね。色って大事w

1:たっけーさん →水色に薄い青
2:しんたろさん →オレンジ
3:falcさん   →濃い目の緑
4:丼土反さん  →明るい茶色
5:カンスイさん →白に水色

HOZANコテ台 H-6


コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2006年12月30日

年賀状おわり、3日目行けそう

年賀状印刷終了、あとは新年までに出すだけ。
ちょっと遅れましたがなんとか完成させました。
レイヤを間違って色を塗りつぶしたり(線に)・・・・ハプニングだらけでしたが無理やり続行。
新年になったらのっけます。

asdfgheje.PNG
明日は上:薄茶色フリース 下:暗い紺長ズボン みたいな色でいるので見つけたらよろしくです。



事務用長机           折りたたみパイプ椅子

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2006年12月31日

いよいよ2006年終了・お祭り終了

始発で初戦争したのですが・・・・よい経験になりました。屋外港駐車場座り3時間。
0612301.jpg
まあ全体的な展望が見渡せたのがいい。回路解析で期待していた肝心の新刊は落ちてたよバカス

P1070908.png
特に逃すことなくおk(総:4500・11冊)。初でも始発と冷静な判断力さえあればなんとかなりそうです。
ほどほどの予算で長く楽しむのも面白いかもしれません。

中で待ち合わせ?係でない限り、人の渦で不可能ですよ!?
2重列ができて厳しいものもありましたが・・・・一同、お疲れ様でした!


B000BK2MT6シンプレックス スライド収納棚 ホワイト R-6610
和平フレイズ

by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年1月 7日

にんにく入りたまねぎラーメンが食べたい病気

きざみにんにくとたまねぎが猛烈に食べたい。
とにかく食べたい。そんな病気にかかっています。休みが長すぎるからいけないんだっ!

サークルでよく行くラーメン屋があるのですが・・・ハスミ(漢字ワカンネ)。
味は二郎系のもので、とにかく麺が太い!うどん?あれのふた周りほど大きいです。
常識を超えた量(チャーシュー握りこぶし大・野菜の山)で650円!

トッピングのきざみにんにくは・・・・
確実に眠れなくなる危険物。興奮していろいろと元気になるが、次の日が死ねます。
たまねぎスープと合わせるとより効果的に・・・キタコレ!できるかも。
中毒者続出の味だそうです。

とりあえず火曜日に突撃してきますw


貝印 SELECT 100 ニンニクしぼり DH-3010貝印 SELECT 100 ニンニクしぼり DH-3010

貝印
売り上げランキング : 7587

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年1月10日

にんにく・たまねぎらーめん

88.jpg
予告通り食べてきました。
たまねぎ・にんにくパワーすごいw
この量は異常・・・ニオイが・・・w

変な夢2回ぐらい見た。たぶんにんにくと(ry)
とーっても混んだ広い部屋でDS改造本売っている夢と・・・夢と・・・ああ、これはひどい・・・
心理学によると・・・無意識に抑圧された深層心理が夢に浮上するみたいです。
これを分析すると面白いことがわかることもあるそうです。
深層心理・夢(平常時は感じられない?)>>>>>理性の壁<<<<<平常心理?


B0002U3P82夢ねこ(ホワイト)
セガトイズ 2002-07-25

by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年1月16日

虎・トラ・ゲームラボに記事


初めて虎描いたw 虎って猫ともまた違う感じなのですね。同じ猫科なのに。
真ん中にあるのはリング留め。端に描いてしまう癖がついてて直らない・・・つい。
とりあえずずんぐり太ってればおk?


AUの携帯電話の春モデルが発表されたようです。(ドコモも)
JAVAが許された(制限はあるだろうが)ところは新しい。他にもマルチタスクなど。あとはいつも通り。


ゲームラボにWiiのS端子ケーブル作成の記事が掲載されました。
ありがとうございました。

B000MDH2MOゲームラボ 2007年 02月号 [雑誌]
三才ブックス 2007-01-16

by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年1月19日

明日はセンター試験

明日はセンター試験だそうです。
CA3200d27%282%29.jpg

何もこんな山奥会場でやる必要はないと思いますが・・・もう看板立ってるw

乗る電車間違えないように・・・とっても不便な場所ですから・・・・

それではグッドラック! 平常心で。


B000FMPQ8E英単語ターゲット1900DS
アイイーインスティテュート 2006-08-10

by G-Tools

ターゲット持っている人結構いたなあ・・・

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年1月23日

教科書を買っていない?それなら・・・

図書館で教科書を探すのがお勧めです。で、1978年初版借りてきました。
CA320035%282%29.JPG
意外と大穴だったりするのが面白い。さすが情報の宝庫。

今日、図書館は満席でした。席数多すぎでいつもはガラガラ・・・・・

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃確認                            [_][□][×]┃
┠――――――――――――――――――――――┨
┃┌――――┐                                ┃
┃│ ∧_∧ │  新しい試験を発見しました。      ..┃
┃│( ´∀`) │  勉強しますか?               ┃
┃│(     ) │                                ┃
┃└――――┘  [ 今すぐ ] [ あとで ] [ 詳細情報 ]   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


4798010928Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
益子 貴寛
秀和システム 2005-07

by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年1月29日

試験終了

試験終了・春休み突入  やたー!

3年前ぐらいに描いた油絵が出てきました。
P1dddddd80027.jpg

今見ると・・・・かなり・・・・・・アレ・・・。これはないないw
おそらくワインのビンか何かでしょう。

油は固まるのにある程度の時間が必要ですが、質感、発色はかなりいい。
もし眠っている油絵セットがあったら活用してみるのはいかがでしょう?

さて、春休みは何しよう?


B000FQRWNW大島椿 ツバキ油 60ml
大島椿 2002-09-30

by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年2月13日

明日は・・・

バレンタインだにゃ。
何か考えなきゃにゃ。

バトンが回ってきたおかげでねこになってしまったにゃ。
これはひどいにゃ。あ、これ見た人もみんな猫になるにゃ。

最近更新鈍っているけど・・・もうしばらくしたら復活するにゃ。
ちょっと考えることが増えているからにゃー 

にゃー  ノシ

ブレイブ ストーリー (Blu-ray Disc)
ブレイブ ストーリー (Blu-ray Disc)アニメ:ブレイブ・ストーリー

おすすめ平均
starsとにかく綺麗!
stars映画見ました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年2月16日

mixi鑑定書

特定の文字列から文章を自動生成されるサービス。
ちょっと前に流行った「成分解析」みたいなものですね。

mixiのプロフィール欄にURLを貼ると、リンク元を検出して表示されるシステムみたいです。

■「喜虎さん」の基本属性
ID 1985259
喜虎さんは基本的に、グラビアアイドルを感情的にしたような人です。
そんな喜虎さんにとって、mixiとは人間を堕落させる集会のような存在です。
マイミクさん達にとって、いつも気紛れな喜虎さんは、理性のタガが外れかかっているような人です。
一般的に見て、喜虎さんの中で最も注目すべき点はいつもすれ違った人が振り返る巨大な○○です。
これから喜虎さんとマイミクになろうとしている方は、喜虎さんのマイミクとの関係に注意して下さい。 そうすれば、きっと喜虎さんとのマイミク関係は常に三角関係になるでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、喜虎さんは「皆の生きる希望」であると言えます。
-----------------------------------------------------------------------
理性のタガが外れかかっている、ですか・・・楽しいですねw
三角関係とか生きる希望とかむちゃくちゃ。
●●が気になる。

■日替わり鑑定 2007年02月16日現在の「喜虎さん」
今日の必殺技 不意打ち              (人生不意打ち)
日記を書く気力 腹が減って動けない       (あるあるw 食べることは大事)
マイミクへの気持ち 萌えている           


■一日一句 今日の「喜虎さん川柳」
           一人だけ 深い絆で 前向きに

ランダムでワードを呼び出している感ぷんぷんw
でも、意外と当たっていたりして面白い。占いみたいなもの?


ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!小林 正観

マキノ出版 2006-09
売り上げランキング : 766

おすすめ平均 star
starなるほど!コツが判り便利です。
starそんなことあるわけ・・・あるんだよな、これが!!!
star掃除好きな人なら、買ってソンはない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年4月 1日

桜航空 Sakura Wonderful JET

※通常多くの人々はエコノミークラスを使用します。


ジャンボ旅客機99の謎―ベテラン整備士が明かす意外な事実
ジャンボ旅客機99の謎―ベテラン整備士が明かす意外な事実エラワン ウイパー Awawan Wipha Wichai Vannavack

おすすめ平均
starsプロや航空マニアでない普通の人にピッタリ
stars飛行機のへぇ〜
stars面白い!です
stars大当たりの1冊
stars本当に意外な事ばかり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年4月 9日

整理

お久しぶりです。リアルがいろいろ積みあがってオンラインどころでは・・・
徹夜カラオケでノパソ持って行って頑張ったりよく分からないこともありました。


カラオケって本当にはかどります。どうしょうもなくなった人にはお勧め!
あの待ち時間がちょうどよいのです。

歌う→考える→絶叫→ドリンクバー→曲入力→考える→水都は俺の(ry)→考える→(完了!)


さて、現在部屋の片付け中・・・ひとつ重要なことが終わると部屋がカオス化wwww
後でbefore afterできるように頑張るぞ!

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年5月 5日

子供の日、絶賛攻略中

どうやらゴールデンウィーク中だそうですが・・・


現在、とても大きな案件を攻略中です。


そのためGWを検証や資料作成に投入しています!!!!111


あれ、もう明日で休み最後じゃ・・・!? くたくたで・・・動けない!?


そんなわけで固まった体を癒すために指圧にいったり、壊した機材を探しに行ったり。


実は借り物を検証中に異常電圧をかけてしまい、大破させてしまい・・・
ウンともすんとも言わないということは・・・・・・・完全に壊れてしまっているようです。
ああ、まずい。これ入手困難品ではないか!本当に血の気が引きました。
寝不足できちんと資料を確認することまで気が回らなかったのです。
謝った結果、同じ機材を探すことに・・・


で、繁華街に繰り出すと・・・・

おや、ブックオフが目の前に・・・

入りますか?
>はい
 いいえ


P1100541.jpg
 
・・・あれ?違うもの買ってきてしまった!?
シロンとコゲンタ漫画。竜とか白虎とかに釣られ・・・  名作だから見てお(ry)

まあいい。GW終わってから楽しもう・・・・・・・。


その後、目的の機材も無事に見つかりました。ヨカッタヨカッタ
明日は朝から資料作成に取り掛かるぞっ!ブックオフは何かが補充される!
夜作業してもミスが増えるばかりで。(カフェインは熟考できなくなるので否オススメ)


そのうちもっと詳しいお話もここで


陰陽大戦記 陰陽闘神符 ~真伝「白虎の書」~スターターセット
陰陽大戦記 陰陽闘神符 ~真伝「白虎の書」~スターターセット

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年5月11日

ゴールデンウィークキタコレ

一週間ぐらい遅れてしまいましたが・・・・休みキタコレ!!!11111

連休案件を攻略しすぎて風邪ひきました。夜寒すぎw

やっと体力が回復してきたところに中間あるある@月曜日から。
これはいい前兆。

中間成功したら・・・・・・するんだ・・・


あれ?


携帯:「スーパービッグでい!スーパービッグでい!スーパービッグでい!」

、ガチャ


はい、喜虎です!

・・・

・・・・


修正案件キタコレ、待ってましたあああ!
カモーン!ペンタブ&フォトショップーーー!!!!!


近日何か出るかも!?

締切り間際の殺人事件簿―特ダネ事件記者が綴る11の難事件
締切り間際の殺人事件簿―特ダネ事件記者が綴る11の難事件

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年5月12日

いろいろと自重

月曜日が中間なので今晩はいろいろと自重して寝てみることにします。
壮大な実験として頑張ってみることにします。
結果はまたそのうちここで報告します。


mixiii.jpg

昨日の案件はさくっと・・・午後遅くに片付けて・・・

イラレ使えればまっすぐな図を作れるのですが・・・。フォトショエレメンツonlyです。
ためし描きはドラゴンかケモノかわからんwwwwwwけもりゅうっていうのかも。
図を作る前には試し描きしないとなぜかうまくいかない不思議。


サークルカラオケ定番動画を発見しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm130082

ポケモンと風のレジェンズしか歌えないが・・・歌える人がいる&いつのまにか周りが覚えてくれてる!!!11
そのため、カラオケにはレジェンズで釣られること多数www
カラオケにはなるべく同じ趣味の人と行って曲を覚えるといいと思います。

そんなこと書いていたらまた叫びたくなってきた・・・


レジェンズ-甦る竜王伝説-ソウルドール超攻略ガイド
レジェンズ-甦る竜王伝説-ソウルドール超攻略ガイド

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年5月27日

はしかで休校一週間

突然休校が決定。一週間サークル棟も閉鎖。

Scan10016.jpg


金曜夜に突然追い出されはじめたせいで、飲み会が10分で終了する羽目に。
作っていた多量の料理を下宿先に避難させたりと面倒。
料理班の方々は12時ごろから料理されていたそうで・・・カワイソス

もうちょっと早く休校のお知らせ出して欲しかった・・・7時過ぎてからでは遅すぎます。


まあ、いろいろなものが全部一週間遅れになったのでよかったwww
やっぱり休みは最高です。


明日の月曜日、知らずに登校してくる人がかなりいるはず。
休校のお知らせが遅すぎて誰も知らないですから・・・(メール配信はされてるけども・・・)


あと、はしかは8日から12日の潜伏期間があるのでご用心w
過去にワクチンを打っていても感染する場合もあるそうです。(年数が経過していると?)

超立体マスク 花粉用 ふつう 30枚 (2入り)
超立体マスク 花粉用 ふつう 30枚 (2入り)

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年8月 3日

MT教習車初日

クワイ河マーチが鳴り響く教習所でMT車に乗ってきました。
クワイ河マーチってのは「戦場にかける橋」で流れるアレのこと。


正直もっと簡単だと思ってました。座学のほうがはるかに楽です。
Wii棒WASDでしか車を操作したことない人にはかなり難しいです。
そう、初めてPC触るより。


ゲームだと・・・


アクセルはフル踏み込みでOK!!!!
ギアもボタンひとつで上げ下げ!!!とっても簡単!!!


しかし、リアルは想像以上に厳しかったのです。どう考えてもゲームは簡単すぎる。

クラッチの半押しは分かるのですがアクセルをうまく調整するのが難しい。回転数がすぐに上がりすぎる。
さらに方向指示器を出したり鏡を確認したりギアチェンジが必要だったりかなり忙しい。


先生がついているから緊張します。
左寄りから外れたり、カーブで早くハンドルを切りすぎていたり・・・公道でやったら間違いなく殺してる。


結局ハンコは何とかもらえました。ふう。
命が係っているせいか、先生は厳しめ。

やっぱり慣れなのでしょうか?   注:明日も2時間ある・・・・

交通標識パズル
交通標識パズル

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年8月 9日

MT教習続き S字クランク

unten.jpg

花壇壊したり、逆走したり、交差点に左右確認しないで突っ込んだりしたこともありましたが・・・


S字クランクまでクリアできました・・・・!(注:3時間かかりました)


S字走行は内輪差が激しく感覚がつかみにくい上に、微速が必要。
当然最初は乗り上げる&切り返すの繰り返し。
ブレーキ踏みながらクラッチをカコカコやってたら怒られました。(アクセルとクラで速度を調節する。)
パワステ(ハンドルを軽くする機構)にもパワーを取られるからアクセル踏んでいないと駄目らしい。
そんな感じで今日も先生にゴルァ!!!されながら楽しく教習を続けてます。


あと、教習中は携帯電話を切らなければならないのです。ごめんなさい。
鳴ってしまうと教習が無効になってしまいます。(追加料金)


楽しい工作シリーズ 4速クランクギヤー
楽しい工作シリーズ 4速クランクギヤー

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年8月17日

東京ビックサイト一日目祭りまとめ

一日13万人ぐらい来るイベントまとめ(三日間で40万人超え・たぶんかなり大きいイベント)
CA320err036.jpg

まず暑い。とにかく暑い。館内も一部高温。
外並びは熱射病になってもいいという突撃隊ならオススメ。観光目的は絶対×
疲れるだけなので欲しいものがない方は行かないほうが吉。
2、3時間炎天下にさらされたり、トイレに行けない立ち並びが好きならどうぞ。
とにかくどうしても欲しい!ってものがある人のほうがいいと思います。


・人が前回よりも多いらしい。
フリー入場もかなり遅くなっているらしいので、どうしても欲しいものがある方は始発でおk


・暑さが半端ではないので凍ったペットボトルいくつかオススメ。
あと帽子とうちわもないとまずいです。
企業はエスカレーター壊れているらしいので外並びになります。


・倒れて車椅子で運ばれている人を5人ぐらい確認。
睡眠朝食必須。


・トイレでキャンプしないでくれー!
読書は家に帰ってからでお願いします。お願いします。


参考:こちらのスケジュール
4時遅くに始発→6時ごろ国際展示場駅到着→6時30分に駐車場到着→
10時15分ごろ入場できました。

あとは三日目が勝負・・・か。

(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年8月18日

MT教習仮免前みきわめ合格&三日目突撃前夜

みきわめ何とか通りました。3回目で。
坂道発進は出来るようになったのですが、クランク入り口で乗り上げたりして遅れました。
あと停止時は1速に戻す癖をつければ検定は大丈夫・・・そうです。

坂道発進のやり方がなんとなく分かったような気がするのでメモ。音や振動で半クラが分かりにくい方用か?
注意:免許持っていない人が書いています。間違っている可能盛大。


坂上ってクラ&ブレーキをかけてからハンドブレーキを最大まで引く。

一速に戻してアクセルとブレーキの上に足移動。

アクセルを一定量踏み込む。通常より少し強めぐらい。

エンジン回転数を安定(3000rpmぐらい)させられたらクラッチを操作しよう。
クラッチをゆっくりあげるとある点でエンジン回転数が落ちるはずです。
上げ下げを繰り返せば回転数が上がったり下がったりコントロールできます。

ゆっくりあげると3000回転から回転数が落ちていきます。2000ぐらいでハンドブレーキを下げれば前に動くはずです。
最後までハンドブレーキは離さずに確実に下ろしましょう。
あとはクラを少しづつ上げながらアクセルを踏めばいいと思います。

下りになったらエンジンブレーキを効かせるためにクラを踏まないようにすれば大丈夫だと思います。


超過料金ヤバス!
だが、いい加減に通るよりはいい。

  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○

明日の3日目突撃は大変らしいと経験者から。一日目は前哨戦らしい。
1日目に過激なものを購入すると3日目行くのが面倒になるのは法則かもしれないw
とにかく待ち時間が暇で仕方がない。
一日目は興奮しすぎて3時間しか寝れなかったので、もう寝てきます。

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン105mm(突撃支援)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン105mm(突撃支援)

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年8月22日

祭り終了&仮免受かった!


夏の暑い三日間は終了。あの周辺混み過ぎだろ、常識的に考えて。
いつのまにか少し大きなジャンルになっているようで何よりw 母数が増えるのはよいこと。
結局1マソ分ぐらい本を積み。中身確認買いは当たり率があがるのでオススメです。
そんなわけで毎日、鯖や鮭を食べる生活が続いています。


 ■ ■ ■ ■


そういえば夏祭り前に仮免一発合格しました。
クランクで自主切り返し一発と坂一発エンストで済んでよかった。

さらに坂道は試験後により効率のいいアクフクラ式の発進を習いました。
これはいい。サイドブレーキよりずっと簡単でいい。
聞いたときは驚いたけどそこまで難しくない。事前アドバイスありがとう。かなり助かった。


明日の夜に初めて路上教習になりそうですが・・・夜は見えずらい。

今日も右折するときに対向にぶつけそうになること一回。
人を殺すことがないように運転しなければならないのにこれはまずい。
習った急制動&ABSを使うことが無いように・・・

エビオス錠 1200錠エビオス錠 1200錠


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
※亜鉛は食品から取るのがおすすめ。
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年8月23日

初めての路上教習@夜間

路上は初めてなのになぜか。今帰ってきました。
2時間連続だったので少し感じはわかったような気がします。
GTAとは違って歩道は走れませんし、人を轢いたりぶつけてはいけない。
ひとたびぶつければ人生終了。

これはやってみないとわからない感覚だと思います。

車両点検してから、校外に出るゲートに向かうのですが・・・かなり怖い。
一般車が細い道に詰まっているし歩行者もたくさん。

そんな中を出ると遠くに駅ビルが・・・

「あっ、外出たんだ・・・」

夢見心地でいる暇などありません。すぐに迫ってくるのは左の石垣
暗くて見えず、ぶつけそうになり早々怒られる&ハンドル握られる。
直後は巨大な駅前交差点に突入。歩行者たくさん。


路上は坂になっているところがいっぱい。
いちいち坂道発進テクニックが必要になる上に緊張しているからエンストが起きる。
当然怒られる。


初日だというのにいきなり15%の坂のぼり&街灯ないところを走らせられる。
これはひどい。自動車のライトは基本下向きだから遠くまでよく見えない場合が多い。
(ハイビームは搭載されているものの、対向車に迷惑になるのでなるべく使用しない。)
さらにそんなところでも見通しがいいのに徐行していれば怒られる。


下りでクラ踏むな!と怒られる。教習所とは違って急に車が飛び出す。
さらにギアチェンジも幅が増えているので間違わないようにしなければならない。

これと比べると教習所のコースはものすごくぬるいことがわかる。
先生は厳しいぐらいでないと非常に危険。むしろ怒られないほうが怖い。
慣れないものにとって、公道は戦場に近いと思う。

Grand Theft Auto: San Andreas(UK版) (輸入版)
Grand Theft Auto: San Andreas(UK版) (輸入版)

おすすめ平均 star
starGTA SA
star偉大なる車窃盗 sanandreas
starやっぱりグッド!
starあの景色をもう一度!
star感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年8月26日

路上教習続き

caroil.jpg
↑毎度ボンネット内の各種オイルチェックをしてから外に出ます。

おかげで順調に路上講習が進んでいます。多少延長しそうですが。
酷い状況だったのは最初の数回だけで、だんだんと慣れてきました。
標識や標示もやっと見る余裕が出てきました。
決められたいくつかのコースを覚えてしまえばかなり違います。
速度をきちんと守って、標識などに沿って走っていれば大体大丈夫そう。
さらに夜+雨など悪条件が重なると判子が貰いやすくなることもあるみたい。


怖いものといえば、自転車・停車中の車など。
死にたくない人は歩道で横断することをオススメします。
ほかには路上にバイクなどを放置も困る。いちいちよけなければならないので面倒です。
特に対向車線にはみ出すときは操作量が増えるから怖い。


セーフティドライビング―安全運転のための知識24
セーフティドライビング―安全運転のための知識24

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年12月30日

テスター購入&逆三角形

秋月で新しいテスターを購入。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22M-01487%22&s=score&p=1&r=1&page=
バックライトつきで2500円。さすが秋月。精度仕様もなかなかいいです。

P1120849.jpg
先日閉店した駅前のサトー無線はヤマダ電気になりました!
一階は客寄せの携帯電話売り場!
・・・・半年後に同じ運命を辿らないか心配です。
ソフマップも新しいビルを開店させたばかりですが、線路反対側のヨドバシに勝つのは難しそうです。
※この1,2年でヤマギワ、ロケット、石丸、オノデンが規模縮小している模様。

▼▼
■■

さて、明日は逆三角形の即売日の日です。
一日目、白虎や車の分解本を求めてさまよってきたのでまとめ。

・レインコートは必ず持ってくること。あの人ごみで傘はやめるべき。
・始発推奨。約1万人目ぐらいから並べます。
・15列目ぐらいまでは途中から中で待てるようです。

1日目は雨のせいか、割合すいていました。
とはいえ、改札機は相変わらずの押し合い。危ないから押すな!スイカにチャージをしておくのはほぼ必須と思われます。

終了後、秋葉原に向かいたい方はバスを利用するのがおすすめです。
市営バス(200円)が逆三角形の真下から出ているので東京まで向かってから山手線に乗りましょう。

明日はニンテンドーDS改造本を出すところがあるそうです。
見かけたらよろしくです。


陰陽大戦記 1
陰陽大戦記 1

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2008年3月13日

スキー・肉眼で確認できる雪の結晶

毎日コゲンタを眺める作業→戦いの場に転属になったようです。

Eclipse 実践開発入門 -Java・オープンソース開発・Eclipse3.2
Eclipse 実践開発入門 -Java・オープンソース開発・Eclipse3.2

支給された武器はEclipse。フリーの統合開発ツールです。
機能がたくさん、すぐ詰まったりと扱いに苦労することも多いですが、慣れれば強力なツールになりそうです。
C初心者ですが、何か書いてみようかな・・・とか考えてしまうほど使いやすそうに見えます。デバックとか。


P1130848.jpg


そう、一週間前にスキーに行ってきました。
箱根の湖畔に落ちそうになったり刺さったりともう雪は結構・・・・のはずだったのですが・・・
しかもスキーは中学生の時一回きり・・・できるのだろうか?

不安とともに志賀高原に深夜バスで向かいました。
同行されている教授が元気すぎるのは気のせいのようです。


・・・到着一日目
天気晴れ。
P1130819.JPG
時折降る雪は結晶状です。恐ろしくいい眺めと美しい景色がある世界。日常では体験できません。
リフトは一人で乗ると暇なので何人かで乗るといいです。


同期から猛指導を受けました。どうやら初心者コースでぬくるのは許されない模様。
教授は元気に上級者コースを飛び降りているようです。
もっとしごくゼミもあるとか・・・ガクガクブルブル!でも中級コース急で怖いよ!!!!!!!!!!!
初心者は怪我しにくいからって!!!!!坂の先がみえないです。
もう、筋肉痛ってレベルじゃないぞ!足の可動範囲を超えて転びまくり・・・
ピンチングは初心者用に調整してもらっていたため、うまいところで外れてくれる。すごい技術だ。


雪の上の足跡は何か論争はすぐに終結することに。
オオカミいるとか妄想です。

・・・二日目
晴れ

合宿メンバー全員で奥滋賀からほとんどのコースを制覇するそうです・・・・

P1130834.jpg


滑ったコースは中~上級者!!!最後のほうは足が疲れすぎてエッジが切れない事態に。
エッジ切れないと急坂では蛇行しながら下れません!怖いです。
転ぶと20メートルぐらい流される斜面って何なのでしょうかね?
仕方ないので急なところは装備を抱いて滑ることに・・・いや、ほんとうに急なんですって!
一方、教授は80度超えたところを楽しそうに飛び降りていました。

同期からパラレルのやり方を教えてもらい練習することに・・・回転して後ろすべりの体制になるとか怖いよ!!!!!

3日目は特に滑らず。
もう筋肉痛でこりごり・・・直後はそんな風に思っていたんですが、一週間ぐらいするとまた行きたくなってしまうのが怖い。
後から思い出すとやっぱり楽しい!

意外にも初心者は怪我しにくいそうです。社会出てから困るから習得しておいたほうがいいとの意見も耳にしました。
スキーぐらいできて当たり前なのか!?

来年はもっとがんばってみたいと思います。
いろいろ教えてくれてありがとう!助かった!>同期
あと借りたSDカード、必ず返します。

ファミリースキー
ファミリースキー

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2008年8月18日

C74報告 32P・50部・90分で完売 

当日暑い中お疲れ様でした。
もっていった本完売しました、ありがとうございます。
前々日→徹夜で原稿上げる→そのまま製本作業10時間ほど(1500枚ぐらいA4を折る)
ページ数が多くて死にそうになりました。徹夜明けで一人で製本しているとテンションがおかしくなるw

CA320100.jpg

ブースはとにかく狭い!机の上に布を敷いて・・・物並べて・・・スペースの活用がうまくできないとつらい。
場所は通路側とい強立地。前はシャッター!手伝ってくれた方、ありがとう!
隣の隣は今話題の「枯れたショクシュ(参加停止カードが貼られていました)」、隣はショクシュ追悼式をやっていました。
DSで●●はありなの、ないのかアンケートで追悼するそうです。


買えなかった方、ごめんなさい。再販要望了解しました、部数限定で刷ります!
明日から通販いたします。部品通販も予告どおり新セットリニューアルいたします。
部数はもっと持ち込む予定だったのですが・・・次回からは計画的に進めます。


ブース見に来てくれた方々、ありがとうございます。かなりビクーリしました。
今後ともよろしくお願いします。


追加:手元に次回C75の申込書が・・・(参加予定)


重要なお知らせ・お詫び:申し訳ありません、kitora12@のメール返信が遅れています。明日から順次返信いたします。
ご注文・ご依頼メールも明日から順次返信いたしますのでよろしくお願いします。

コミケ襲撃
コミケ襲撃

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2008年8月19日

デジカメにホコリが・・・困った

デジカメで写真を撮るとなんとなくごみのようなものが写る?
仕方がないので分解して修理。写真はレンズ・ズームユニット部分。

CA320104.JPG

ズームとか内部のレンズ位置調整は2個のモーターで行っているらしい。
複雑なギア組みとすぐ切れそうなフレキシブルケーブルに苦労しながら分解。
よくできていて、メンテナンスもぎりぎりできるレベル。これはすごい。

内部レンズにはホコリがたくさん積もっていたので無水アルコールで除去。
紫色の部分はCCD。組み戻しもだいぶ苦労。ギアボックスの構造がわかりにくい。


組み戻し後は無事に動作。よかった。
所要時間はだいたい1時間半ぐらい。ギアボックスの組み戻しで時間がかかった。
使った道具は精密ドライバーセットと綿棒と無水アルコールのみ。

このパナソニック・単3モデルはすでに3年使用し、一回水没経験済み。
水没時はレンズユニットを緩めてノートPCで加熱して修復済み。
この際買ってみようかと考えたが、やっぱり高いのであきらめる。
最近は何でも高いので、自分で修理して使ったほうが安い場合が多い。


修理は自己責任で。
同じことやっている方発見。
http://www.net-incom.com/menu_auction_kamera01.htm


トランジスタ技術SPECIAL NO.99 (99)
トランジスタ技術SPECIAL NO.99 (99)

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ