メイン

サイトシステム アーカイブ

2006年12月 8日

DB全消し ブログ破損 オワタ\(^o^)/

テンプレを初期状態にしても復活しないので・・・
いじりすぎてDB全部消してしまいました。

HTML化された記事は全部あるけど、あるけど、あるけど、、、、

復旧方法ぐぐってもないーーー!

     MTオワタ\(^o^)/

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2006年12月29日

へぇボタンを設置・MT

年賀状が全く仕上がりません。どうしよう、葉書印刷せねば・・・狼年よ戻って来い!
イノシシって足が難しいです<短足

ちょっとネタが古いですが便利なCGIを見つけたので設置してみました。↓

CGIはこちらのものをベースに改造して使っています。
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/02/hecgi_cgi.html

叩きまくれる! 以上! 叩いた後は元の画面に自動で戻ります。
おもしろかったら叩いてください↓


4844358855デザイナーズ年賀状CD-ROM 2007―こだわり派のあなたに贈る デザイン力No.1!! (2007)
エムディエヌコーポレーション 2006-10

by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年1月 9日

へぇボタン・天文学的回数押される・・・WEB上のセキュリティ

へぇボタンが異常な回数押される件について修正を加えました。
押してくださった方々、ありがとうございます!

929237782714180 へぇ も手動で押せるはずなし

URLで 数字を 飛ばしているのが いけないのですねwwwwwwww
URLの 値を 書き換えて開くと そのまま その値が表示されてしまいました。
そこで簡単な入力チェックを設けて弾いてみました。

もっとWEBサイト上のセキュリティを知りたい方はこちら。
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/index/index_hoshino.html
読んでいるだけでも恐ろしい。

CGIなどはC言語の知識が少しあるだけで改造することができるようになります。


新版 明解C言語 入門編
新版 明解C言語 入門編柴田望洋


おすすめ平均 star
star素人には厳しい ですが、 初心者には適した書籍かと思います
starCを学ぶならこれ!
starK&Rのプログラミング言語Cの真の翻訳書?
starプログラミングを始めたいという人にお勧め
star初心者用ではベスト!多少は、使いづらいかな。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年2月 5日

IE7・バージョンアップとサイトデザイン

五年ぶりのアップデートとなるインターネットエクスプローラ7.0
既にお使いの方もいらっしゃるはずです。今後のウィンドウズアップデートで配られるそうです。

いろいろあったのでメモ。


・CSSの解釈が違う!サイト表示が乱れる!
デフォルトスタイルシートなどこれまでも数々の意味不明解釈を繰り返していたIE。
今までうまく表示できていても7.0でもうまくいくとは限りません。解釈が明らかに変わっています。

6.0よりシビアな面があるみたいで、寸法指定で段組していると乱れることが・・・
横のツールバーの位置が左寄りに。(現在修正済み)
float属性できちんと指定したら直りました。
借り物のテンプレートを理解せずに改造して使用していたのが原因でした。


AAがおかしい!
マッキントッシュ的なジャギーのないフォント(半角英のみ)で表示されるため違和感が・・・
設定で使用せず、を選択することで解決。

結論:アップデートオススメ
セキュリティの度合いは多少上昇しているようなのでアップデートする価値はあります。
ただし、一部のアプレットが使えないようなので要確認。
特にサイトをお持ちの方はデザインのチェックをオススメします。


すぐわかる 画家別抽象絵画の見かたすぐわかる 画家別抽象絵画の見かた
本江 邦夫

東京美術 2005-10
売り上げランキング : 88515
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年3月 6日

へぇボタンの効果を知る

サイト下部に設置されているへえボタン、いつもクリックありがとうございます。
予想外のクリック量に驚いています。
そこで統計を取ってみました。

he.PNG
おお、これでどの記事が人気か不人気か分かりますねw
ワーストへえは「あたりまえな」記事に集中しているようです。
ベストへえは・・・・「おっ!」と思うことについている傾向があるようです。

最近はヤフーニュースにもこの手の機能が搭載されています。
フィードバックを手に入れるのにはちょうどよいと思います。

このシステムはデジモノさんのCGIを使用しています。
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/02/hecgi_cgi.html
最初のころは想定外の値になってしまったので改造して使用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合宿でサバゲをやろうとしているのですが・・・3000円ほどでオススメはないでしょうか?
価格から見るとハンドガンが限界のようですが・・・


マンガでわかる統計学
マンガでわかる統計学高橋 信 トレンドプロ

おすすめ平均
stars初心者でも楽しく統計学のイロハが分かります。
starsジョジョを思い出す
stars初学、興味程度、知識が無くても
starsとにかくとっつきやすい
starsオススメの入門書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2007年8月18日

コメントデーター、飛ばし続けてしまいました。

ごめんなさい、今までの貴重なコメントが飛んでしまっていました。
迷惑コメント設定ミスがあったのが原因だったようです。
14日前分までは復活できたのですがそれより前が・・・



・・
・・・

朝、目が覚めて・・・


「最近コメントつかないな・・・ヘエは調子いいけど・・ここまで長期なのは変だなあ・・・
mixi日記に移行したほうがいいのかな・・」

「やっぱり昨日の白虎は最高(ry)・・・うひゃ、おkww」

とか・・・

ボーっと考えて・・・いました。

・・・
・・


で、mixiを開いたらメッセージ一件。

コメント入ったのは確認したんだけど、表示されていないんだけど?


うげえ、予感的中。人の意思があるコメントは予感があるのか・・・

慌ててシステム画面を確認すると・・・
以前にスパムが酷くてAIを+2して14日削除設定していたのを忘れていたあああ!
そのせいで迷惑コメントフォルダにほぼ全て入っていたとは。
さらに悪いことにコメント通知メールは迷惑フォルダには無効。(知らなかった)
2重にチェックしていたつもりだったのですが、知識不足でした。
ごめんなさい。次から動作をきちんと確認してから設定します。
表示されない等、問題ありましたら連絡お願いします。(投稿は押してから3秒から5秒で完了します。)


AI系のスパムフィルタを使用している方は今一度確認を!
たまにはメールの迷惑メールフォルダを覗いたほうがよさそうです。


わたしの秘密を守りきります! イエロー
B000IKLUHO
アーネスト
売り上げランキング : 3204


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2008年8月 1日

近況 アイスクリームラーメン

P1150221.jpg


ケ出展の原稿が終わらない

他にも納期があるものがあったりでいっぱいいっぱいw
知人から「大手サークルの目の前」なんて情報が。
当日どうなるのか・・・楽しみです。


写真は以前行ったラーメン屋さん。某パフェツアーの昼食です。
東京都足立区周辺にあります。おかしなラーメンに定評がある不思議なお店です。

とりあえず、アイスクリームラーメンを注文。
温かいスープの上にアイスかな?

・・・

・・

P1150225.jpg
冷たいスープの上にソフトクリームまっぷたつ。まだ寒い時期(4月ごろ?)だったため、凍えながら食事。皆の力でなんとか完食。
夏ならぜひとも食べておきたいなと・・・寒い日にこれはない。


胃が冷えたのでトイレ・・・ 店長が外の樹木を指差す・・・!?つまり、これは・・・(ry)
結局全員利用。なんてカオスなんだ、


他にも電池ラーメン(アルカリ電池が浮いている!?)、その他いろいろあるそうです。
5人で行って店内満席、1600ccのエンジンも死にそうw 
5人も乗せた+首都下道初めてという状況でかなり緊張した覚えがあります。
初心者が車で首都に行くと死にそうになるよ!(助けてくれた方々、ありがとう!)


P1150236.jpg
チェンジシフトのカバーをあけたときの写真。ECUからスピード配線出したりいろいろ作業が必要で。
ギアチェンジってたった2本の棒の角度を変えることで実現している模様。
予想よりもぜんぜんシンプル。(ATは電気スイッチだけなのでもっとシンプル!
シフト番号がわかるインジケーターでもつけようと思ったのですが、信号が取れないorz
そう、配線図や分解の説明書などがほしいときはディーラーに行くといいです。

※エアバッグ装備車、コンピューターコントロールが強い車ではよく調べてから!自己責任で。

モービル1 レースプルブーン (RP) 0W-40 20L は、苛酷な使用条件下でも優れたエンジン保護性能を発揮します。その性能は従来の潤滑油をはるかに凌ぎます。高性能エンジンオイル
モービル1 レースプルブーン (RP) 0W-40 20L は、苛酷な使用条件下でも優れたエンジン保護性能を発揮します。その性能は従来の潤滑油をはるかに凌ぎます。高性能エンジンオイル

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ

2008年8月18日

C74報告 32P・50部・90分で完売 

当日暑い中お疲れ様でした。
もっていった本完売しました、ありがとうございます。
前々日→徹夜で原稿上げる→そのまま製本作業10時間ほど(1500枚ぐらいA4を折る)
ページ数が多くて死にそうになりました。徹夜明けで一人で製本しているとテンションがおかしくなるw

CA320100.jpg

ブースはとにかく狭い!机の上に布を敷いて・・・物並べて・・・スペースの活用がうまくできないとつらい。
場所は通路側とい強立地。前はシャッター!手伝ってくれた方、ありがとう!
隣の隣は今話題の「枯れたショクシュ(参加停止カードが貼られていました)」、隣はショクシュ追悼式をやっていました。
DSで●●はありなの、ないのかアンケートで追悼するそうです。


買えなかった方、ごめんなさい。再販要望了解しました、部数限定で刷ります!
明日から通販いたします。部品通販も予告どおり新セットリニューアルいたします。
部数はもっと持ち込む予定だったのですが・・・次回からは計画的に進めます。


ブース見に来てくれた方々、ありがとうございます。かなりビクーリしました。
今後ともよろしくお願いします。


追加:手元に次回C75の申込書が・・・(参加予定)


重要なお知らせ・お詫び:申し訳ありません、kitora12@のメール返信が遅れています。明日から順次返信いたします。
ご注文・ご依頼メールも明日から順次返信いたしますのでよろしくお願いします。

コミケ襲撃
コミケ襲撃

コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩ 合計: へぇ