2005年10月26日

コミックバトン・遅れましたが答えていきます。

このブログではバトン歓迎です。ちょっと時間がかかる場合もありますが答えます。

では早速。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:10冊ありません。ジャンプなども買わないため本棚にはほとんど見当たりません。

Q2:今読んでいるコミックは?
A2:ないですね。そのときあったものを読むことがあるのですが・・・ こち亀はたまに。

Q3:最後に買ったコミックは?
A3:これ
P1010066.JPG

カナダで種外伝の漫画を買ってきました。
ページの開き方は一緒ですが・・・
P1010068.JPG

後ろから読むことがないように注意書きと操作方法が。
日本のアニメは意外と人気があります。
他にも種DVDを持ってきましたが・・・音楽は日本のものに意味字幕をつけただけorz
P1010071.JPG

効果音は日本語そのままだけど感じは伝わってますね。
P1010075.JPG

あと値段がちょっと高め。紙も日本より少し悪いですが・・・
換算すると一冊2000円ほどします。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?
A4:これはあまりないですねー。最近はやっているライトノベル?なども読んだことはほとんどないので・・・

Q5:バトンを渡す5名
A5:コメントランよろ。書き込んでいただければ・・・

投稿者 kitora12 : 14:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月30日

種死、明日終了。ガンダムSEED

コックピット画像を昔作ったのが出てきた。クリックで拡大できます。これは運命ですよ。

飛ぶものといえば・・・今回カナダに行ってヘリコプターやジェット機に乗ったのですが・・・
病み付きになりました。飛ぶものに・・・でも・・・
多くの人が怖くてもしかたなくジェット機に乗っている?
どうもそんなではないかと言われたり・・・実際はどうなのでしょうか?

ジェット機といえば・・・・・・・・・・・・・・・・・!
P1060527.JPG
まず食事!空飛ぶレストランです。やっぱりあの機内食の味は忘れられませんね。
おいしいね!もちろん全部食べますよ! ミネラルウオーターの味が死ぬほど硬いのはなぜだ!?
アルミホイルにつつまれた・・・五目ご飯がピクルスとコーン・グリーンピースのせただけはおかしいだろ!
隣の方のを見て・・・サーモン注文したら普通だった・・・というかカナダサーモンおいしい。


あとワインも出てきたりします。(カナダは19歳で飲酒可能)
飛行機の中では気圧が低いので酔いが早く回るのとわかりながら・・・楽しいですよ!

ただし・・・今回ちょっと困ったのが食事時になると揺れはじめること。
中学のときのオーストラリア(ホームステイ2週間)での赤道よりはひどくないですが・・・
空気の層の上を跳ねていく感じがします。水切りのように。シートベルトサインが出たり・・・でもあの感覚は楽しいです。こぼれそうでこぼれないのも!
つまり最速でで最強の輸送力を持った乗り物ということみたいですね。
鉄の塊が人をたくさん乗せて飛ぶのはやっぱり理屈を知ってても不思議。そんな夢も結構見るなあ・・・


あともう慣れましたが着陸時の落ちる感じ・・・
男の人は大変です。股の間がスーっとするんですね。特に成田は狭いせいか・・・

FALL・・・FALL・・・FALL! 落ちる落ちる!

という感じで・・・ シートベルトがありますし、ほとんどの場合何も起きないので安心してます。
P1010190.JPG
ヘリコプターはゴム動力の模型飛行機(あれは奥が深い)みたいな感じがしました。華奢です。
なにしろ軽くしなければならないですし、薄くしているなんて噂も・・・

でもガンダムなんかはこんなものではないはず。少なくともあの格好で乗ると死ぬ気がする・・・
加速度が狂ってます。まだあの羽+エンジンのようなもの(グール)に乗って戦うのはよいですが・・・
もっと固定しないと・・・合体するところなんてあったら確実に中の人死ぬ!
スリルある乗り物といったところでしょうか・・・ あれに似た乗り物は・・・ブラックホーク!?かな?

全方向に移動できるところはたぶん共通点。あとパラシューティング・・・?
何か機会があればまた飛ぶものを試す予定です。何があるか楽しみだ・・・

カナダ軍の作った高速ジェット戦闘機体験ジェットコースターの話はまた別のときに・・・

投稿者 kitora12 : 23:03 | コメント (0) | トラックバック