初めての路上教習@夜間

路上は初めてなのになぜか。今帰ってきました。
2時間連続だったので少し感じはわかったような気がします。
GTAとは違って歩道は走れませんし、人を轢いたりぶつけてはいけない。
ひとたびぶつければ人生終了。
これはやってみないとわからない感覚だと思います。
車両点検してから、校外に出るゲートに向かうのですが・・・かなり怖い。
一般車が細い道に詰まっているし歩行者もたくさん。
そんな中を出ると遠くに駅ビルが・・・
「あっ、外出たんだ・・・」
夢見心地でいる暇などありません。すぐに迫ってくるのは左の石垣
暗くて見えず、ぶつけそうになり早々怒られる&ハンドル握られる。
直後は巨大な駅前交差点に突入。歩行者たくさん。
路上は坂になっているところがいっぱい。
いちいち坂道発進テクニックが必要になる上に緊張しているからエンストが起きる。
当然怒られる。
初日だというのにいきなり15%の坂のぼり&街灯ないところを走らせられる。
これはひどい。自動車のライトは基本下向きだから遠くまでよく見えない場合が多い。
(ハイビームは搭載されているものの、対向車に迷惑になるのでなるべく使用しない。)
さらにそんなところでも見通しがいいのに徐行していれば怒られる。
下りでクラ踏むな!と怒られる。教習所とは違って急に車が飛び出す。
さらにギアチェンジも幅が増えているので間違わないようにしなければならない。
これと比べると教習所のコースはものすごくぬるいことがわかる。
先生は厳しいぐらいでないと非常に危険。むしろ怒られないほうが怖い。
慣れないものにとって、公道は戦場に近いと思う。

Grand Theft Auto: San Andreas(UK版) (輸入版)
Grand Theft Auto: San Andreas(UK版) (輸入版)

おすすめ平均 star
starGTA SA
star偉大なる車窃盗 sanandreas
starやっぱりグッド!
starあの景色をもう一度!
star感想

Amazonで詳しく見るby G-Tools

4 COMMENTS

銀露@斑尾姐さんLove

私も免許取るまで、同じような経験をして苦しい思いをしました。
免許取っちゃえば、こっちのもんだから・・・
卒業までフツーに運転してれば大丈夫(なハズ)

返信する
喜虎

ok、とりあえずだんだんと慣れてきた気がします。
教官と話しながら運転する余裕も少しは出てきました。
とにかく最初の夜間は酷すぎてどこは知っているのかさっぱり分かりませんでした。
ちょっと延長しそうですが何とか行けそうです。

返信する
喜虎

無線LANモジュールの電源を改造すれば出来そうですが、BIOSもあそこに入っているので面倒です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です