スキー・肉眼で確認できる雪の結晶

毎日を眺める作業→戦いの場に転属になったようです。
Eclipse 実践開発入門 -Java・オープンソース開発・Eclipse3.2
Eclipse 実践開発入門 -Java・オープンソース開発・Eclipse3.2
支給された武器はEclipse。フリーの統合開発ツールです。
機能がたくさん、すぐ詰まったりと扱いに苦労することも多いですが、慣れれば強力なツールになりそうです。
C初心者ですが、何か書いてみようかな・・・とか考えてしまうほど使いやすそうに見えます。デバックとか。
P1130848.jpg
そう、一週間前にスキーに行ってきました。
箱根の湖畔に落ちそうになったり刺さったりともう雪は結構・・・・のはずだったのですが・・・
しかもスキーは中学生の時一回きり・・・できるのだろうか?
不安とともに志賀高原に深夜バスで向かいました。
同行されている教授が元気すぎるのは気のせいのようです。
・・・到着一日目
天気晴れ。
P1130819.JPG
時折降る雪は結晶状です。恐ろしくいい眺めと美しい景色がある世界。日常では体験できません。
リフトは一人で乗ると暇なので何人かで乗るといいです。
同期から猛指導を受けました。どうやら初心者コースでぬくるのは許されない模様。
教授は元気に上級者コースを飛び降りているようです。
もっとしごくゼミもあるとか・・・ガクガクブルブル!でも中級コース急で怖いよ!!!!!!!!!!!
初心者は怪我しにくいからって!!!!!坂の先がみえないです。
もう、筋肉痛ってレベルじゃないぞ!足の可動範囲を超えて転びまくり・・・
ピンチングは初心者用に調整してもらっていたため、うまいところで外れてくれる。すごい技術だ。
雪の上の足跡は何か論争はすぐに終結することに。
オオカミいるとか妄想です。
・・・二日目
晴れ
合宿メンバー全員で奥滋賀からほとんどのコースを制覇するそうです・・・・
P1130834.jpg
滑ったコースは中~上級者!!!最後のほうは足が疲れすぎてエッジが切れない事態に。
エッジ切れないと急坂では蛇行しながら下れません!怖いです。
転ぶと20メートルぐらい流される斜面って何なのでしょうかね?
仕方ないので急なところは装備を抱いて滑ることに・・・いや、ほんとうに急なんですって!
一方、教授は80度超えたところを楽しそうに飛び降りていました。
同期からパラレルのやり方を教えてもらい練習することに・・・回転して後ろすべりの体制になるとか怖いよ!!!!!
3日目は特に滑らず。
もう筋肉痛でこりごり・・・直後はそんな風に思っていたんですが、一週間ぐらいするとまた行きたくなってしまうのが怖い。
後から思い出すとやっぱり楽しい!
意外にも初心者は怪我しにくいそうです。社会出てから困るから習得しておいたほうがいいとの意見も耳にしました。
スキーぐらいできて当たり前なのか!?
来年はもっとがんばってみたいと思います。
いろいろ教えてくれてありがとう!助かった!>同期
あと借りたSDカード、必ず返します。
ファミリースキー
ファミリースキー

4 COMMENTS

疑惑

スキー楽しそうw
・・Σって結晶が降ってる!
スキー場すら行ったことない自分にとってはレア映像(何
一面銀世界ですね~。
足が大変なことになりそうw
足跡・・白いようなモフモフがいたりして(

返信する
喜虎

一回だけ本当に結晶が降っていました。
条件によっては写真のようになるようです。
はじめてならスクールに入って2日ぐらい講習を受けるといいです。
若いほどすぐに上達するようですのでぜひ!
筋肉痛は4日ほど続きました。
次からはもうちょっとどうにかしてから参加したいところw
アブアブ!フサフサモフモフ(

返信する
キアル

スキー教室つうのが学校でやる予定やったんやけど、人数足りなくて中止になってしもたんや・・・ええのうw
結晶って肉眼で見れるんだ・・・凄いのん
銀世界つうか、本当にそんな光景があるとは思わないですん。 見たこと無いからね
おおかみさん・・・ほら、あそこに(妄想

返信する
喜虎

それはorz でも、行く機会はたくさんあるはずだっ!
本当に図鑑で見たものが降ってくるのには驚きました。
昼間でも-10℃ぐらいなのですぐ溶けずに長持ちします。
写真は縫目。けっこう大きいです。
リフトで山を登るとすごい絶景&高すぎてちょっと怖い。
なにしろ安全バー3人からしかありませんからw
あの体重だと雪に埋もれそうw もういないのが残念。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です