MT教習車初日

クワイ河マーチが鳴り響く教習所でMT車に乗ってきました。
クワイ河マーチってのは「戦場にかける橋」で流れるアレのこと。
正直もっと簡単だと思ってました。座学のほうがはるかに楽です。
Wii棒WASDでしか車を操作したことない人にはかなり難しいです。
そう、初めてPC触るより。
ゲームだと・・・
アクセルはフル踏み込みでOK!!!!
ギアもボタンひとつで上げ下げ!!!とっても簡単!!!
しかし、リアルは想像以上に厳しかったのです。どう考えてもゲームは簡単すぎる。
クラッチの半押しは分かるのですがアクセルをうまく調整するのが難しい。回転数がすぐに上がりすぎる。
さらに方向指示器を出したり鏡を確認したりギアチェンジが必要だったりかなり忙しい。
先生がついているから緊張します。
左寄りから外れたり、カーブで早くハンドルを切りすぎていたり・・・公道でやったら間違いなく殺してる。
結局ハンコは何とかもらえました。ふう。
命が係っているせいか、先生は厳しめ。
やっぱり慣れなのでしょうか?   注:明日も2時間ある・・・・
交通標識パズル
交通標識パズル

3 COMMENTS

シロン

お久しぶりです。
ゲームは簡単で、実車は難しいですよね。
始めは誰だって運転は出来ないものです。練習と応用をしていくうちに上達してきます。頑張って免許を取得してください。応援しています。

返信する
銀露@斑尾姐さんLove

MT車の運転はホント慣れるしかないです。
半クラやサイド無使用坂道発進・2nd発進など・・・
教習所に居るうちはいくら下手でも構いませんが、路上に出れば、そうはいかなくなります。
実際他の車が走ってるから・・・
他の車の妨げにならないように注意する必要があります。
路上では決して無理な運転はしないことですね・・・
無理=事故の元ですから・・・(自分の経験上)
機械オンチで斑尾に現を抜かしているヤツに言われても、全然、説得力ないと思うけど・・・
兎に角、頑張れ!!o(・д´・+)ゞ

返信する
喜虎

>シロンさん
こちらこそおひさしぶりです。
最初はかなりパニックになりながら走行していましたが、やっと安定してきました。
おk、応援受け取りました!
>銀露さん
サイド無使用発進に2発!?
そんなことまで出来るとは驚きました。
実際外でたら坂道が多い地域ですから仮免が厳しくなっている気がします。
教習所内はある程度安全ですが路上は想像もつかない・・・
応援ありがとうです!今日ちょっと見極めなので行ってきますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です