教習所、再び

夢を見ました。
P1280280.jpg
どこか遠くの山や街をオートバイで走行している夢・・・
交差点で停止・・・  発進したいが、どうしてもうまく足でギアを変えることができない!
そこで目が覚めました。
そう、バイクの免許を取りにいこう!
しかし、課題は山積みです。
まず普通自動2輪免許180Kgぐらいのバイクで教習を行うこと。
体重50ちょっと、170ぐらい、大して運動したことがない、体力に自信なし
MT車免許は驚異の10時間オーバー
(それでも今は年1万kmぐらい走る、無事故無違反取得時から継続中)
スクーター50ccをちょっと試乗したことがあるぐらい・・・
くっついてるものや仕様は異なりますが、教習車のベースはこれ↓
1/12 ネイキッドバイク No.08 Honda CB400SF バージョンS 50thアニバーサリー スペシャルカラー
大きい!
実際に取りまわしてみる・・・、めちゃくちゃ重いぞ、これ!
一回りするだけで本当に苦労、これ倒したら起こせるのかね?
本当に大丈夫なのか?
不安いっぱいのまま、いつの間にか教習1時限目に突入します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です