近況報告・本出ました・他

生きています。
カップ鍋焼きうどん作ったり、書類を整理したり、測定器と4時間ぐらい過ごしてみたり、数式でうんうんうなってみたり、C言語で何かソフトを作ったりと大変です。
自分の勤務先のデスクにskype入れてみました。ヘッドセットがあれば長時間通話も楽です。
スカイプクレジット使って携帯にかけるとやや安いので便利。でもサイトに表示されてる料金は接続料別なので十分注意を。
ポケモンハートゴールドソウルシルバー発売されましたね。
早速金をすすめております。
ですが、四天王で引っかかるというありさま・・・
P1230895.jpg
これじゃちょっと無理があるかもしれない。
通信して持ってくれば確実に勝てますが・・・それだとつまらないのでゆっくりすすめてみます。
おすすめのポケモンないでしょうか?
wifiコード:5328-0154-3979
本出ました。
NDSスーパー活用テクニック2009 (三才ムック VOL. 267)

ハードウェア・ソフトウェアで実験する本です。
半田付けに関する記事いろいろ書かせていただきました。
半田付けのテクニックなども。
IC555を1cm*1cmの基板(64個の穴)に作りこんで連打回路(チップLED2つつき)とか・・・知人から「それなんてマゾゲー」
今回は本当に大変でした。その基板2枚作るために編集部の会議室に12時間ほど缶詰!
食事は行きますので、できるまで頑張ってください。という感じで。
前日の夕方にIN→朝だ!→運転して帰宅。
目が死にそう、いや死ねる!細かすぎる!でも内蔵できたからOK!(漏れがほしかった出来!)
半田付け中級者以上であればマネ可能であると思われます。
他にも真っ赤なDSi(ガスこて接触1ミス)とか部品などもプレゼントで出ております。
自分で半田付けできない方向けにもOK・・・かな?
編集部の皆さま、どうもありがとうございました。レイアウトよかったと知人から頂きました。
忙しいですが土曜CEATECだけには行く予定です。

3 COMMENTS

喜虎

ありがとうございます、試してみます。
ちょっと調べたら・・・見た目のイメージとは全然異なる強さなんだ、なるほど。
飛行機w

返信する
喜虎さんのファン

早くDSiLLの倍速化作業に戻るんだ!!
マジ期待してますw
最近忙しいみたいですががんばってください!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です