IE7・バージョンアップとサイトデザイン

五年ぶりのアップデートとなるインターネットエクスプローラ7.0
既にお使いの方もいらっしゃるはずです。今後のウィンドウズアップデートで配られるそうです。
いろいろあったのでメモ。
・CSSの解釈が違う!サイト表示が乱れる!
デフォルトスタイルシートなどこれまでも数々の意味不明解釈を繰り返していたIE。
今までうまく表示できていても7.0でもうまくいくとは限りません。解釈が明らかに変わっています。
6.0よりシビアな面があるみたいで、寸法指定で段組していると乱れることが・・・
横のツールバーの位置が左寄りに。(現在修正済み)
float属性できちんと指定したら直りました。
借り物のテンプレートを理解せずに改造して使用していたのが原因でした。
AAがおかしい!
マッキントッシュ的なジャギーのないフォント(半角英のみ)で表示されるため違和感が・・・
設定で使用せず、を選択することで解決。
結論:アップデートオススメ
セキュリティの度合いは多少上昇しているようなのでアップデートする価値はあります。
ただし、一部のアプレットが使えないようなので要確認。
特にサイトをお持ちの方はデザインのチェックをオススメします。

すぐわかる 画家別抽象絵画の見かた すぐわかる 画家別抽象絵画の見かた
本江 邦夫

東京美術 2005-10
売り上げランキング : 88515
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です