MT教習続き S字クランク

unten.jpg
花壇壊したり、逆走したり、交差点に左右確認しないで突っ込んだりしたこともありましたが・・・
S字クランクまでクリアできました・・・・!(注:3時間かかりました)
S字走行は内輪差が激しく感覚がつかみにくい上に、微速が必要。
当然最初は乗り上げる&切り返すの繰り返し。
ブレーキ踏みながらクラッチをカコカコやってたら怒られました。(アクセルとクラで速度を調節する。)
パワステ(ハンドルを軽くする機構)にもパワーを取られるからアクセル踏んでいないと駄目らしい。
そんな感じで今日も先生にゴルァ!!!されながら楽しく教習を続けてます。
あと、教習中は携帯電話を切らなければならないのです。ごめんなさい。
鳴ってしまうと教習が無効になってしまいます。(追加料金)
楽しい工作シリーズ 4速クランクギヤー
楽しい工作シリーズ 4速クランクギヤー

2 COMMENTS

ミュウ

私はATでしたのでS字は1発でクリアしました。
それよりも坂道発進でてこずり、教官に怒られてMTを諦めました。
ちなみに公道の教習でケータイ鳴らしました。マナーモードにしたつもりがなってなくて。
ちなみに追加料金とかはありませんでした。

返信する
喜虎

Sとクランクはもう普通に走れるようになりましたが・・・
坂道発進でかなり苦労しています。
できるようになれば教官も優しくなったりするから困る。
おお、追加料金なしとはいいなあ・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です