路上教習続き

caroil.jpg
↑毎度ボンネット内の各種オイルチェックをしてから外に出ます。
おかげで順調に路上講習が進んでいます。多少延長しそうですが。
酷い状況だったのは最初の数回だけで、だんだんと慣れてきました。
標識や標示もやっと見る余裕が出てきました。
決められたいくつかのコースを覚えてしまえばかなり違います。
速度をきちんと守って、標識などに沿って走っていれば大体大丈夫そう。
さらに夜+雨など悪条件が重なると判子が貰いやすくなることもあるみたい。
怖いものといえば、自転車・停車中の車など。
死にたくない人は歩道で横断することをオススメします。
ほかには路上にバイクなどを放置も困る。いちいちよけなければならないので面倒です。
特に対向車線にはみ出すときは操作量が増えるから怖い。
セーフティドライビング―安全運転のための知識24
セーフティドライビング―安全運転のための知識24

4 COMMENTS

銀露@斑尾姐さんLove

路駐の車とかってマヂ、ウザイよねぇ~(`皿´)ウゼー
こんな所に止めるなぁ~って感じです。
ところで高速乗りましたか?

返信する
喜虎

路上停車はなるべく邪魔にならないところでやって欲しい・・・
特に横断歩道前とか邪魔すぎて困る。
高速はまだですー。
さらに危険なのでAT車で行うそうで。
まあ、いろいろと残念&慣れていない車でやるのも怖いw

返信する
銀露@斑尾姐さんLove

こっちの高速は田舎だから、あんまり車は走ってないけど・・・
そっちって結構、車の量とか多いと思うので、気をつけて走行して下さいね!

返信する
喜虎

行ってきました、横横道路w
台風の中で視界30m切ることもありましたが・・・
けっこうがらがらで空いてました。
爆走って怖いー

返信する

銀露@斑尾姐さんLove へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です