雪、そして春休みへ・・・

CA320046.jpg
今日の横浜駅。すさまじい雪で遅れ。
家の周りの雪を片付けましたが重くてうんざり。雪国ではこれが毎日・・・!
塩をまいたり熱湯をまけば何とかなりそうな気もするのですが・・・どうなんでしょう?
春休みはバイトをしながら過ごすことになりそうです。
ちょっと前にいろいろ試乗してきたのでまとめ。
トヨタ・プリウス
とにかく静か。静かなだけでこんなにも疲れないとは!
デザインもちょっぴり派手、シフトチェンジは指先、乗りやすいです。
初心者でもどんどん乗れる気がします。排気量2000相当なので踏めばいい加速が・・・
レンタカーでテストしたところ、町乗りリッター35Km!(エアコンなし)
驚異的です。
日産・ティーダ
日産コンパクトカー最上位モデル。足回りはがっしりとした印象でした。シートもいい。
ただし、内装の華やかさが全く感じられず。地味です。日産はだいたいこんなものらしいです。
いまどきシフトが縦一本なことにも驚きました。誤操作しそうで・・・
とにかくプリウスの燃費はすごい。レンタカー借りるときはぜひとも選択してみましょう。
燃料費が安くて驚きますよ。
追記:部品通販・改造代行再開しました。よろしくです。
除雪機 スノーパワー Snow Power ハイパワー電動除雪機大雪でも大丈夫 雪かき スノップとして スコップ除雪作業もラクラク 
除雪機 スノーパワー Snow Power ハイパワー電動除雪機大雪でも大丈夫 雪かき スノップとして スコップ除雪作業もラクラク 

2 COMMENTS

銀露

プリウスのシフトレバーって、確か電磁式で、上下左右に動くヤツでしたよねぇ~
うっかり間違って、走行中にシフトレバーに触れちゃって、「R」ポジションに動いてしまっても、大丈夫なように造られているのでしょうか?

返信する
喜虎

ATなので、入ってしまってもバックギアに入ることはないと思います。
R入れるには故意にやらないと入らないです。
右+上には偶然でも入らないです。
重要な動作は右入れてからになります。
縦+ボタン式でなくても、最近のシフトは誤って入ることがないような機構になっているので注意さえしていれば大丈夫だと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です