ドライブレコーダーを取り付けてみた

今回購入したのは常時録画型の安心mini。価格は3万円ほど。
前方101度を撮影してくれます。これで前だけではなく、後ろを確認してみたいと思います。
P1150524.jpg
本体に挿入されているものはSDカードです。軽くて小型、頑丈にできているようです。
筐体は黒。じっくり観察しない限り、車外からは取り付けられていることすらわからないでしょう。
P1150606.jpg
取り付けてみました。配線は電源(12/24V)をつなげるだけ!1時間で終了。
インジケーターは録画にトラブルが発生したとき、アラームとともに知らせてくれます。
カード入れ忘れによる撮り逃しなども防ぐことができます。
snapshot20080609205755.jpg
実際の映像の一部。滑らか、音声もしっかり入っていました。
後席はスモークガラスのため、夜が少々きつい。
ナンバー読み取りは後ろのほうがボンネットのない分、有利でした。

実際の映像(youtubeより・私のではありません。)
この機器は電源を供給するだけで動作します。
何かほかの用途に応用できる気がします。(防水ではないが・・・)
値段もそこまで高いわけではないので、安全運転の方にはお勧めです。
1/32 ワイルドミニ4駆シリーズ ハイラックス サーフ
1/32 ワイルドミニ4駆シリーズ ハイラックス サーフ

2 COMMENTS

喜虎

http://jp.youtube.com/watch?v=f3VlbaaZqbA&feature=related
探したら湾岸突撃映像?のようなものがうpされていました。
料金所周辺は無茶な動きをする車がいたりするのでかなり気を使う。
落下物と歩行者も多い傾向(道路清掃用の箒とか)にあるので怖い。
ETCと一般車レーンでは大きく速度が違うため、料金所から離れるときは細心の注意が必要になる。
通勤時間帯か夕方に都心周辺の高速に乗ってみるとわかると思う。
8台が一箇所のレーンに集中して全員身動きが取れなくなったことも。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です